Like New

レイアウトを大胆に、でもどこか上品に仕上げました

!『Like New』をインストールした際にやってほしいこと!
ブログのヘッダにFontawesomeを読み込むことを強く推奨いたします。詳しいやり方についてはコチラからどうぞ。

ボックスの実装


以下のようなボックスもデフォルト化しています。

カスタマイズの要望はお気軽に!フォローもよろしくお願いします(^^)


実装方法

ボックス実装したい場合はを記事編集画面の【HTML編集】から、行ってください。

!記事外でも使うことができます。
その場合は、管理画面の【デザイン】からお好きなところへどうぞ。

<div class="box1">
     <div class="box1-title">お好きなタイトルをお入れください。</div>
</div>
<div class="box1-content">文章を入れてください。</div>

例えば、「『Like New』の概要はコチラ!」をタイトルに、「『Like New』をリリースしました」という文章に実装したい場合はこのような記述になります。

<div class="box1">
     <div class="box1-title">『Like New』の概要はコチラ!</div>
</div>
<div class="box1-content"><a href="http://kurootocecile.hatenadiary.jp/entry/2017/03/15/121529">『Like New』をリリースしました</a></div>


CSSコードは以下の通りに設定してあります。
!すでに組み込んであるので、初期設定を変えたい場合以外はコピペ不要です!

.box1 {
	background-color: #778899; /* タイトル部分の背景色を変えたい方は[#]以下を変更してください */
	border: 1px solid #778899; /* 枠の色を変えたい方は[#]以下を変更してください */
	padding-left: 10px; 
	font-size: 1.16em;
}

.box1-title {
	line-height: 18px; 
	font-weight: bold;
	color: white; /* タイトルの文字色を変えたい方は[#]以下を変更してください */
	padding: 10px;
}

.box1-content {
	border: 1px solid #778899; /* 枠の色を変えたい方は[#]以下を変更してください */
	padding: 10px; 
	font-size: 1em;
}


!『Like New』のカスタマイズに関して!

『Like New』は定番カスタマイズをデフォルト化し(初期設定として組み込まれています)、文字通りコピペたった一回ですむようにしてあります。

これもデフォルト化してほしい!、こんな風にカスタマイズしたい!などなどのご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。
このブログのコメント欄、もしくはTwitterにて受けつけております!

黒音セシルTwitter