Like New

レイアウトを大胆に、でもどこか上品に仕上げました

!『Like New』をインストールした際にやってほしいこと!
ブログのヘッダにFontawesomeを読み込むことを強く推奨いたします。詳しいやり方についてはコチラからどうぞ。

!お願い!『Like New』をインストールした際にやってほしいこと


『Like New』では小見出し、フォローボタン、シェアボタンなど、様々なところでFontawesomeを使っております。
このFontawesomeを使うには、ヘッダと呼ばれる部分にFontawesomeを読み込まなくてはいけません。

『Like New』の仕様が正しく反映されるよう、Fontawesomeを読み込むことを強く推奨します。

以下がそのやり方です。



管理画面から【設定】→【詳細設定】をクリックします。


【詳細設定】の画面を下へスクロールすると【headに要素を追加】という欄が出ていきます。
そこに以下のコードを貼りつけてください。

<link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css">



既にFontawesomeを読み込んである方はこの手順は不必要です。 よく見ると、コードが少し違うと心配になる方がいらっしゃいましたら、下の写真の部分をチェックしてみて下さい。


下線部分がこのようになっていれば、以下数字が違っても問題なく動きます。
気になるようでしたら、すでに貼っていたFontawesomeのコードを上記のコードに置きかえればよいでしょう。

ちなみに、以下数字は、バージョンを指し、2017年3月15日現在は、4.7.0が最新です。

『Like New』をインストールされました際には、一番初めにやっていただければ幸いです。


!『Like New』のカスタマイズに関して!

『Like New』は定番カスタマイズをデフォルト化し(初期設定として組み込まれています)、文字通りコピペたった一回ですむようにしてあります。

これもデフォルト化してほしい!、こんな風にカスタマイズしたい!などなどのご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。
このブログのコメント欄、もしくはTwitterにて受けつけております!

黒音セシルTwitter

広告を非表示にする